楽天GOLDサーバーとは?

楽天GOLDサーバーとは?

今回は楽天のGOLDサーバーについてご説明したいと思います。
楽天市場に出店すると利用できる無料サーバースペースのことです。
通常であれば、RMSにHTMLやCSSでコーディングしてトップページなどのデザインをしていくのですが、文字制限や禁止タグなどがあります。
楽天GOLDには文字制限や禁止タグはなく、自由なデザインが可能になります。

楽天GOLDの主な仕様はこちら
サーバー容量 100MB(最大1GB) ※1
利用料金 無料
PHP 不可
外部リンク 不可
JavaScript 可能

※1 容量の追加は100MB単位で申請出来ます。最大1GBまで無料で可能となっています。


RMSでは表現する事が出来ない動きがあるページを作成する事が出来ます。
例えば、JavaScriptを利用して、商品をスライダーで表示、メニューバーをヘッダー部分に固定し常時表示、自由なデザインでお店のトップページを作成する事が出来ます。
ユーザビリティの改善にも繋がりますし、見栄えの良いデザインは売上UPが見込めます。

他にも、トップページと同様に特設ページなどを作成する事が出来ます。
イベント時のページや一つの商品をピックアップをするページを作成するなど、使い方は様々です。
画像やテキストで伝えられない部分を動画で説明したりするのも良いでしょう。

このように楽天GOLDサーバーを使用する事で、デザインの幅が広がり、お客様へのアピールに繋がっていきます。

RUDでは、店舗様に合ったページ作成をご提案させて頂いておりますので、お困りの際はお問い合わせ下さい。

今なら初回無料カウンセリング実施中です。
この機会をお見逃しなく!

Top