商品が勝手に売れる好循環について

商品が勝手に売れる好循環について

楽天で売上をアップさせたいのであれば「商品が勝手に売れる好循環」を作ることが非常に重要になってきます。

売れている商品が更に売れていくのが楽天の特徴です。
商品が一度ヒットすると、その商品は自立して売上が伸びていく傾向があります。
売れている商品は検索結果上位に表示され、ユーザーの目に留まりやすくなります。
楽天のランキングに掲載されるようになれば、更に露出が増えることになるのです。

「商品が売れる→露出が増える→商品が売れる」といった「商品が勝手に売れる好循環」に入ると、広告を出さなくとも売上アップし、良い状態で安定していくようになります。

では、どのようにして「商品が勝手に売れる好循環」作るのか?

それは、商品ページを軸に施策を考えていくのが良いでしょう。
楽天ではほとんどのユーザーがトップページから商品ページへ流入しているのではなく、検索結果などから直接商品ページにアクセスします。

ですので、まずは取扱い商品の中で「売れる自信のある商品」を一つ選びましょう。
選んだ商品ページを完璧に作り込んで下さい。

キーワードの最適化、商品第一画像の作成、商品詳細ページの作成など競合店舗に負けないようにしっかりと作り込んで下さい。
売上がある程度伸びるまで、商品別のポイントを設定してみたり、送料を無料にするなどの施策も有効的かと思います。
短期間でRPP広告などを出稿するのも良いでしょう。
レビュー獲得も重要ですね。

これらの施策で商品が売れ、露出が増えてくれば、自然と「商品が勝手に売れる好循環」なっていきます。

また、商品が売れ、検索結果上位に表示されるようになれば、その商品は店舗への「入口」となります。
その他の商品ページに回遊させる事も出来るので、同じように商品ページを作り込んでいって下さい。

売れる商品が徐々に増えていき「商品が勝手に売れる好循環」は続いていくでしょう。

楽天運営代行 RUDではこの「商品が勝手に売れる好循環」を作り、数多くの店舗様の売上アップに貢献してきました。




お悩みの店舗様は是非一度お問い合わせ下さい。

今なら初回無料カウンセリング実施中です。
この機会をお見逃しなく!

Top