楽天ポイントについて

楽天ポイントについて

楽天では還元率が高いことから、ポイントを貯めたいと思っているユーザーが数多くいます。
Yahoo!ショッピングやAmazonなどのモールではなく、同じ商品であっても、ポイント欲しさに楽天から商品を購入する傾向が見られます。

更に、生活のあらゆるシーンで楽天グループのサービスを利用する事ができ、楽天ポイントを貯める事が出来るのです。
クレジットカードは楽天カード、通信キャリアは楽天モバイル、買い物は楽天市場といったユーザーもおり、楽天経済圏なんて言われたりもしていますよね。
貯まったポイントは楽天グループの各サービスでも使えますし、現金の代わりにポイントお支払いを済ませる事が出来るお店もあります。

他のモールに同じ商品があり、価格が安い商品があったとします。
楽天ユーザーでポイントを貯める事を意識しているユーザーは、価格とポイント付与率を見比べてどちらで購入するかを決断します。
ポイント付与率が高い場合も多く、楽天で購入するユーザーがほとんどだと思います。
それぐらいユーザーにとってはポイントが重要なのです。

楽天では、スーパーセールやお買い物マラソンなど様々なキャンペーンが企画されており、その都度店舗の売上も上がるかと思います。
ポイント付与率が高くなる事が影響しています。
このキャンペーンに参加するかしないかでは売上が大きく変わりますので、まずどのようなキャンペーンなのかしっかりと把握し、期限までに申し込みましょう。

アクセス分析などを見てもらえれば分かるかと思いますが、キャンペーン期間中はアクセスが集中します。
この期間中にユーザーが商品ページから離脱しないような施策を考えると良いでしょう。

また、楽天市場を利用するユーザーの多くが、楽天カードを所有しております。
楽天カードでお買い物をするとポイント付与率が高くなる事から、楽天カードでしかお買い物をしないというユーザーもいるでしょう。
カード利用でポイント付与率が高くなる日などもありますので、そこに向けて施策を考えるというのもオススメです。

独自でキャンペーンを企画し、店舗別ポイント変倍を設定する事も出来ます。
アクセス分析や売上分析を見て、どういった日にアクセスが集中し、売上が上がっているかを把握しましょう。
ユーザーの流れを掴むことが出来れば、独自キャンペーンで店舗別ポイント変倍を設定し、売上アップを狙えます。

楽天運営代行RUDでは、楽天に特化した施策で売上アップに貢献してきました。



お悩みの店舗様は是非一度お問い合わせ下さい。

今なら初回無料カウンセリング実施中です。
この機会をお見逃しなく!

Top